Pages

2007-12-19

ベオおじさんサンタ

サンタ服コーディネイトの3つめ。
今回はベオウルフおじさんにサンタクロースになってもらいました。


ベースはOMEGA SOSAさんのブログ『OMEGA in Second Life』
紹介されていたMade Menの1L$サンタセットとサンタ帽。
サンタセットからはジャケット、ズボンを使用。


そこにJapalandTokyoでもらえるサンタ服の手首のフワフワとベルトをプラスしています。
あと、そのシャツを着せて、上半身を少しふっくらさせてます。


さらに、bijou無料サンタセットから男性用サンタ服の上着のすそ部分(スカート)を
色を濃い目に調整して使用し、ディテールアップを図りました。

手袋は容姿の編集にて自作。
本当はもう少し長くしたいのだけれど、上着がMod不可でソデが短くできません。

以上がフリーのもので、以下、購入したものでの更なるディテールアップです。


ブーツは手持ちのthe Drawmachineの“Bikerboots”を使用。
私がSLではじめて買ったものです。
どんだけcampすりゃいいんだ!?と青くなったものでした。

入手先→ the Drawmachine Mainstore  Sc Design (16, 9, 22)



サンタのヒゲはBewitchedのヘア“Augustus”に付属しているものを使用。
ヘア自体は使用せず。尚、このヘアにはめがねもついてます。

入手先はこちら→  Bewitched    Lemon Island (87, 172, 29)

以上でサンタクロースの完成。
あと、袋があるといいのだけれど。どっかにないですかねぇ。

んー、にしても、女性用に比べて男性用サンタ服の情報が少ないです。
男性服のショップをこまめに回れば集まるのかな?もはやその気力なしですが。。。

次回もまだサンタ服。。。。
早く記事にしないと、なにをどうしたか忘れそうなので。。。

いじょ

No comments:

Post a Comment