Pages

2010-03-22

Flickr Widget

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.


WILD.releasedをキーワードに検索してて出てきたブログにあったブログパーツがカッコよかったので、
このブログにもつけてみました。

上の通り、flickrのphotostreamの最新の投稿画像の何枚かが宙を舞っていて 
マウスのポインタを合わせるとクルクル回り、クリックでflickrのページに飛びます。 

こちらのページでブログに貼り付けるwidget codeを生成してもらえるのですがー → roytanck.com
 ウィジェットとガジェット。どっちも同じよーな意味らしい。

その為には自分のflickrのFeed URLが必要と。。。

なんじゃそり?って事で自分のflickrのページからあちこちを見たけど、わからんのでサクサクとまた検索。

『treasuring misc.』Flex SDKで、Flickrの写真を表示するヤツ

↑こちらの記事によると

[指定したユーザーの写真一覧RSS]
http://api.flickr.com/services/feeds/photos_public.gne?lang=en-us&format=rss_200&id=(ユーザーID)

ということらしい。

で、またそこで、えーと、flickrのユーザーID忘れたし。。。ということになったので、
またまた検索して、こちらのページにたどり着きました。 → idGettr

usernameってところを自分のものに書き換えてFindボタンを押すとユーザーIDが表示されます。

ここまでやってなんとかできました。 めでたし、めでたし。

いじょ

No comments:

Post a Comment