Pages

2008-05-29

ちゃんと動く風見


ee Oh's " WEATHERVANE LION RAMPANT "

以前、大きなエイを買ったショップの風見です。
ちゃんと風の吹いてる方向に動きます。大小の2タイプが同梱。
ずいぶん前に買ったのだけど、上手く使えてなくて紹介してませんでした。

使い方ですが、
まず、フォルダの中にあるWEATHERVANEというやつを設置したい場所にRezします。
するとベース部分がそこに置かれるので、それをタッチすると風見部分が現れます。
※もし、位置を変えたい場合は風見部分を削除してから、ベースを移動、その後、ベースにタッチして新しい風見を出してください。

次にNの文字をタッチすると、下の写真の様なパーティクルがベース部分から発生します。


黄色っぽいのがそれです。

これが結構、重要で、このパーティクルを出さないで使用してると
なぜか風見部分が定位置を見失ってしまい、どんどん空の上に昇っていってしまったり、
じりじりと下がって地面の中にもぐりこんでしまいます。

風見部分がどっかに行ってしまっても、ベース部分をタッチすればまた新しい風見が
出てくるのですが、いつの間にか無くなってるのは ちと、へこむ。。。

最近、パーティクルを出せば風見がなくならない事にやっと気づきました。


こちらはドラゴン。

あと、ベースのWかEの文字をタッチすると文字が変ります。何語かはわかりません。。。
上の写真だとWとOになってますね。


さっき、ショップに行ってみたら、ずいぶん種類が増えてました。

入手先はこちら→ ee Oh's    Koh Tao/82/85/22

いじょ

No comments:

Post a Comment