Pages

2008-02-16

白黒道化師アバター改造


先日の記事の通り、Fallen Godsのグループギフトで道化師の帽子とケープをゲットしたので
以前コーディネイトした妖精アバターの無料スキンを入手したショップにあった無料のスキンに
流用して、もう一丁、道化を作ってみました。


Free for Fae  “Unisex Marionette Skin!”

デフォルトアバターの“Female Shape & Outfit”のシェイプに着せてみるとこんな感じ。

Kirikoさんのブログ『キ印無料品』にて紹介されていたものですけれども
現在は配布終了。お店自体がないみたいです。



改造後がこちら。

ケープははFallen GodsのグループギフトのJesterについてきたのものを黒くして使用。
手には黒い長手袋を容姿の編集で作って装着。
足には先日の記事で紹介したエルフの靴(鈴付き)を黒くして履き、白くてながーい靴下を作って、縞々を見えなくしています。

本当は左右白黒で色違いにしたいところですが、今の私には無理でした。。。


帽子はFallen GodsJesterのものをトンガリを黒白半々に色を変えて使用。

目は大きめのつり目にして、↓こちらのフリービーの猫目を使用。


Shapes by Zada    “Eyefidelity Neko eyes Deep Blue Freebie”

入手先はこちら→  Shapes by Zada     Talisman (86, 135, 24)

目やシェイプを置いているショップです。
上の写真の通り、目やアバターセットのフリービーがあります。


胴体部分はもうちょっとスッキリした感じにしたかったので、
黒白半分のジャケットとシャツをなんとか作りました。

胸から上がジャケット、下がシャツです。

画像加工ソフトは買ったのがどっかにあるはずなんだけど、自宅内行方不明なので
いつもブログに貼る画像の切り出しに使っているフリーソフトで、てきとーに作成。
テンプレートつーものがあるらしーが知らん。。。

で、試行錯誤の結果がこちら↓



  こちらがジャケット用の生地 

  真四角で 黒白の帯の幅が 黒1/4 白1/2 黒1/4 となってます。

   ※サムネイルになってます。





  これがシャツ用の生地

  上のものをネガポジ反転したもの



これで一応の完成。


気づいてみたら。。。


元のスキン。。。半分以上見えなくなくなくなってなーい?




なんか記事を書くのにずいぶん時間がかかっちゃいました。。。

いじょ

No comments:

Post a Comment