Pages

2008-02-03

てきとーに赤鬼

ふと、節分ということに気づき、てきとーに赤鬼アバターを作ってみました。
ほんと、てきとーです。。。


スキンは以前紹介した2L$のヴァンパイアのスキンを容姿の編集で赤く染めました。
もっとダークな赤にしたいところですが、出来ませんでした。。。

シェイプも以前の記事のベオウルフアバター用に作ったごついシェイプを元にしています。

角はカッコイイものを探したいところですが、面倒なので?自作。結構面倒だったよ。。。
最初、円錐で作ってみたものの、丸みを帯びた角にしたい。
生成した円錐がプルダウンメニューでSculptedとやらを選んだら丸っこくなったので、それを調整。
なんかわからんけど先端がへこんでいるので小さな円錐をプラス。

自作の部分が一番ダサいとはきっついなあ。


JUGOYA "kungfu gray"

↑数珠はこれに入っていたものを使用。

入手先→ **KOKUTAIMON**   Nagasaki BAKUMATSU (113, 122, 22)

髪はいつものHCTの1L$ヘアから“Warrior (Vamped)”をチョイス。

目は以前行ったショップのフリービー置き場から頂いてきたものを使用。



入手先→Talisman   Talisman (219, 122, 28)

服やアクセサリ売ってる店です。場所が移動してました。

牙はどこかで拾ったフリービー。ヴァンパイア用を逆さまに装着。



鬼といえば金棒とトラ柄パンツ。

遮那さんのブログ『ネットライフ2.0』にて紹介されている無料品のもを使用しました。
昨日もらいに行ってみると、みんなで楽しく鬼ごっこをされていました。

タトゥーはダークスキン用として売られていたものですが、
輪郭が荒くてギザギザしてるので使ってなかったもの。。。

腕には以前の記事で紹介したサラシを巻いてみました。


で、一丁あがり!


で次は、このひと。スキン、角、目、サラシは上と一緒。
シェイプはLibraryフォルダのClothingの中の初期アバ“Nightclub Female”がベース。
髪はHCTの1L$ヘアからこんどは“Disturbed (Vamped)”をチョイス。

首につけているのはBiiter Thornsの“Razor Choker”


入手先→ Biiter Thorns   (Virago/122/135/25)


衣装はSLXで検索して見つけたトラ柄ハイレグ水着。。。

ハイレグ水着は、ちとうかつだと反省して、女戦士の衣装として買った
WAのコスチュームからスカートと足につけるなんやらを使用。

ブーツは雛希さんのブログ『まったりゆらゆらせかんどらいふ♪』で紹介されている
無料コスチュームセットのものの色を調整して使用。


これで2丁あがり!

まあ、てきとーで荒っぽいすが、でけました。

しかし、初製作オブジェクトが鬼の角かよ。。。

いじょ

2 comments:

  1. 赤鬼、かわゆす(*´Д`*)

    ReplyDelete
  2. うむ、頭にバナナをつけてるところが、
    なんともかわゆす。。。

    ReplyDelete