Pages

2008-01-30

天使降臨!

今回はB@Rのコスチュームを使って、天使アバターを作ってみました。


天使、御使い、すなわち神と人との間をつなぐ者。その為に翼も必要。
受胎告知から、この世の幕引きまで、お役目いろいろ、天使もいろいろ。
と、てきとーな事を言って、こんな天使アバターを作りました。


::: B@R :::   “Crystal Angel”

ベースになったのがこちらのコスチューム。アマゾンねーさんの服を探していた時に、
B@Rで見かけて買っておいたままになっていたもの。赤と白が1セットずつ入っています。

入手先→ ::: BareRose ::: HQ   Bare Rose (93, 76, 40)


スカートで出来ている腰から足の羽模様部分を身体に密着する様に調整、
頭の羽位置を髪型に合わせて調整したのみで他は変更なし。



↓スキンは先日のスタンプラリーで行った時に目をつけておいたもの。



minajunk   “white black skin ”

肌色のスキンだとー、「じゃーん!私、天使のコスチューム着ちゃいました^^」
みたいな感じになりそうなので、良い感じの白塗りスキンを探してました。
あまりにGothGothしてると悪魔っぽくなっちゃうし。。。

入手先→ ZeroStyle minajunk   Zero Style (117, 187, 41)


天使だけどー、口元にホクロがあるのはご愛嬌。
目はSWA に置いてある5L$のスキンと服の詰め合わせセットに入っていたもの。
クールな感じになり過ぎない色にしました。
一方、非人間ぽくするために目の形は大きめで、ちとキツい感じに調整してみました。


入手先はこちら→ SWA      Plush Omicron (173, 227, 23)

服とスキンを売っているショップです。


そして、さらに目力をアップする為にGlamour Studiosにある1L$の付けまつげを装着。

入手先→ Glamour Studios   Romantica (75, 86, 151)

スキンがメインのショップですが、アニメーション、AO、服、靴なども売っています。

困ったのが髪型。。。頭に翼も生えてるし。
天使の髪型って、イメージできないけど、なんかツンツンさせたい気が。。。
だけど、Bitter ThronsトンガリヘアBLACK MARIAツンツンヘアだと、
ヘアバンド付なので鎧を着せたり、ブーツを履かせたくなってまう。
そこいらは今後の課題にして、とりあえずは今回はシンプルにまとめたいところ。。。


::DK::   “Squeak white”
で、guuguuさんのブログのヘアショップリストのパンク系のお店を
いろいろまわってみて、デモをとっかえひっかえし、結局これ。

入手先→ Deviant Kitties     Deviant Kitties (109, 176, 22)


左右で髪の毛を束ねているのが目立たない様に、後頭部が見えないくらいに後ろ髪を増毛。
別のヘアをアゴに装着することで後ろ髪をプラスしています。


DKのヘアに合わせて若干ピンク色に染めています。
よーく見ると2つのヘアのテクスチャの違いがわかります。


Kin   “Shae-white”

入手先→ Kin      Eventide Far East (177, 195, 45)

先日、DKに行ったら、同じようなのがありました。よく見てなかった。。。  



これで一応の完成!


目は色も含めて、いろいろ試して、そんなに怖い見た目にならない様にしたつもりなんだけど。。。。


「こんな筋肉質の天使なんて、いねぇー」と言う声もありましたが、
ガキんちょ天使やオカマ天使はお呼びじゃないのさっ。


背中の翼は結構大きいので、踊る時とか、じゃまな時は外してます。


わかりにくいけど、それぞれの翼が光ってます。


天使降臨。

いじょ

2008-01-26

初期アバター改造! “Nightclub Male”

初期アバターの改造、第4弾です。今回は男性アバター。


改造後が↑こんなん。そこそこイケメンになりました。


改造前が↑これ。


この人もたまに見かけますね。ライブラリのフォルダは“Nightclub Male”ってなってるけど、
中身をみると“Sexy Male”となっている。。。


これ、せくしーかなあ?と疑問を抱きつつ、サクサクとシェイプ改造。


クラブダンサーとしてもオリジナルは体がごつ過ぎるので、筋肉を落として、ちと細めに。
服はオリジナルのまま。靴はフリービーのナイキ。手抜きじゃん。。。うむ。


スキンの方は色黒にはできるけど、あまり色白にはなってくれないみたい。
眉はスキンに描き込んであるものに、ヘアベースでちょっと長さがプラスされてます。
元もそうなってますね。
目はもっとクリアーな感じの瞳のもの(フリー)に変更。


髪の毛はもっと自然な感じのものに変更。



Aitui   “Last Flight Hair /Ash Blond/”

入手先はこちら→  Atui     Aitui (236, 133, 23)


ヘアのみの購入で、なんとか形になりました。めでたしめでたし。

手抜きじゃねーの?  だって、男物のいい服探すの大変なんだもん。。。

いじょ

2008-01-23

韓流美人スキンとガンポーズ

ガンアクションのポーズで遊んだヴァンパイアSIMは見失ってしまいましたが、
ぷらぷらしてたら、同じショップで遊ぶのに丁度良いところを見つけました。

こちら→ 5ifth Order     Chartreuse (93, 38, 40)


お城にポーズのデモ用の台がズラリと並んでいます。先日の記事のポーズのベンダーがこれ。
(写真左側)

で、ポーズ台でまた遊んでいると、人の気配が。。。
どうやら順番待ちをしてたみたいです。私がポーズ台から降りると
同じポーズ台でガンアクション ポーズを試しはじめました。


おお、美人。。。


むちゃカッコイイ。。。


小柄だけど、とってもキュートでせくしーであります。


どうしたら、こうなれるのかー、研究、研究。。。

彼女の登場でアマゾンねーさんブラックのガンアクションのSSはあえなく没。。。これにはかないません。

どこのスキンを使ってるか訊こうと思って、まずは、プロフを確認させてもらうとー、
どうやら韓国の方で、スキンを売っているショップのスタッフさんらしい。

で、彼女のプロフのLMからショップへすぐさま、GO!  おい。。。


[SG*]  “Sora Skin Sand-Make up”

彼女のスキンは多分この中の“Classic”かな。

入手先はこちら→ Sweetest Goodbye    Japan MALIBU Resort (181, 123, 21)

服や靴、アクセサリも置いているお店です。

ソラマメで検索したところ、
もこじさんのブログ『もこじの日記』やsatonaoさんのブログ
『さとく~の、ベルローズですがナニカ?』にこのお店の情報がありました。
無料のトートバックもあります。


お尻丸出しなので、後ろ姿のSSは自粛です。w


ちなみに↓こちらはスキンのデモを着て、彼女に似せてシェイプを調整してみたもの。


あ、背を低くめに調整するの忘れた。

となりにタレ目の人がいますが、気にしないでください。。。


いじょ。

2008-01-21

ガンアクション


買っちゃいました。
以前行ったOTONA LANDのお化け屋敷でゾンビにいじめられたのが、悔してー。


BREACH“ Python”

黒とシルバーがそれぞれ2丁ずつ入っていて、ホルスターも付いてます。

Discordオレンジさんが以前、披露してくれたのがとてもカッコ良かったのでこれにしました。
べつにシティーハンターって訳じゃないです。

BREACH    Overdrive Island (62, 140, 37)


都内某所でのゾンビ撃ちで、最近やっと使い勝手が分かってきましたが、
以下はまだ全然撃った事もない時に、
どこぞのヴァンパイアSIMのポーズショップで遊んだ時のSS。


フフフフ。。。


じゃーん!


横っ飛び!


更に、横っ飛び!


店に入ってきたファンタジー系ワイルドな男性アバに『クールだね、そのポーズ』と言われました。
彼は大きな刃物を取り出して、ポーズを色々試していました。


着地!


決まった。。。

この写真のヴァンパイアSIMがどこかは忘れちゃったんですけど、
このポーズショップはBREACHの向かい辺りにもあります。
そこのお店はちょっと狭いので、広めのところを探しました!次回紹介です。


で、つづく。。。

2008-01-18

初期アバター改造! “City Chic Female”

初期アバターの改造、第3弾です。


今回は服でかなり苦労しました。


元はこの人、初期アバの“City Chic Female”です。たまに見かけるアバターかな。


クチビルがすごいです。なんかよくわからないネックレスの様なものは
ジャケットのレイヤーに装着されています。


横顔はパンチが効いてるというか、顔の真ん中に強烈なパンチをくらった感じ。。。
髪の毛もかなりラフな作りになっています。


【 Before 】
元のシェイプの方は頭が大きいので小さめに調整。顔の凹凸もならしました。
身体に散ってるソバカスは、容姿の編集のメニューのスキンのところで消しましたが、
顔のソバカスとクチビルのメイクはスキンに描き込んであるので変更できません。


【 After 】 
だいぶスッキリとした顔立ちになりました。目元と鼻の形はあまり変えてないかな。
目自体はフリーのもっとクリアな感じのものに変えています。






横顔もこんな感じ。

髪の毛はこちらを使用。


Goldie Locks  “Anya Black ”

セール品で50L$となっています。

入手先→ Goldie Locks    Nantli Xolal (188, 215, 23)



シャツはただの白いTシャツじゃつまらないので、なんかもっとちゃんとしたものをと、
探してみたけれども、これがなかなか適当なもの見つからない。
なんか胸元を強調したせくしーなものばかり。。。


*FI*  “White Polo Shirt”

で、結局、このポロシャツ。。。

入手先→First Impressions    Shepherd (227, 23, 95)


赤い服とスカートの方も、また一苦労。ジャケットレイヤーのキャミソールとかタンクトップが
なかなかない。LAST CALLのセールで買ったドレスセットのトップをを赤くして、
同様に赤く色を変えたフリーのスカートと組み合わせて、一度は、なんとかそれなりにしたけれども、
やっぱ上下セットの方がしっくりくるだろうと思い、結局これになりました。↓


*Hexed*  “Frilled Halterneck Top (Missy) ”

フリル付ホールターネック。。。女性物の服の名前はよくわからんです。

入手先→Hexed: Clothing    Hex (131, 209, 47)

ちっちゃい戦車とかもなぜか売ってました。




BabyDoll    “Faded Charcoal Jean Capris”

ショーツの方も変えてはみたけれども、
ちょっと色がキレイ目にはなったくらいですね。変化がほとんどなし。

入手先→ BabyDoll's   BabyDoll (26, 192, 23)


Shiny Things  “Cool Summer Wedges - straw”

サンダルはつっかけから、ちとオシャレな感じのものに変更。

入手先→ Shiny Things    Shiny Falls (190, 135, 38)


ヘンなネックレスは探す気もまったくなし。



なんか苦労したので画像いっぱい貼っちゃいました。w

いじょ