Pages

2008-01-30

天使降臨!

今回はB@Rのコスチュームを使って、天使アバターを作ってみました。


天使、御使い、すなわち神と人との間をつなぐ者。その為に翼も必要。
受胎告知から、この世の幕引きまで、お役目いろいろ、天使もいろいろ。
と、てきとーな事を言って、こんな天使アバターを作りました。


::: B@R :::   “Crystal Angel”

ベースになったのがこちらのコスチューム。アマゾンねーさんの服を探していた時に、
B@Rで見かけて買っておいたままになっていたもの。赤と白が1セットずつ入っています。

入手先→ ::: BareRose ::: HQ   Bare Rose (93, 76, 40)


スカートで出来ている腰から足の羽模様部分を身体に密着する様に調整、
頭の羽位置を髪型に合わせて調整したのみで他は変更なし。



↓スキンは先日のスタンプラリーで行った時に目をつけておいたもの。



minajunk   “white black skin ”

肌色のスキンだとー、「じゃーん!私、天使のコスチューム着ちゃいました^^」
みたいな感じになりそうなので、良い感じの白塗りスキンを探してました。
あまりにGothGothしてると悪魔っぽくなっちゃうし。。。

入手先→ ZeroStyle minajunk   Zero Style (117, 187, 41)


天使だけどー、口元にホクロがあるのはご愛嬌。
目はSWA に置いてある5L$のスキンと服の詰め合わせセットに入っていたもの。
クールな感じになり過ぎない色にしました。
一方、非人間ぽくするために目の形は大きめで、ちとキツい感じに調整してみました。


入手先はこちら→ SWA      Plush Omicron (173, 227, 23)

服とスキンを売っているショップです。


そして、さらに目力をアップする為にGlamour Studiosにある1L$の付けまつげを装着。

入手先→ Glamour Studios   Romantica (75, 86, 151)

スキンがメインのショップですが、アニメーション、AO、服、靴なども売っています。

困ったのが髪型。。。頭に翼も生えてるし。
天使の髪型って、イメージできないけど、なんかツンツンさせたい気が。。。
だけど、Bitter ThronsトンガリヘアBLACK MARIAツンツンヘアだと、
ヘアバンド付なので鎧を着せたり、ブーツを履かせたくなってまう。
そこいらは今後の課題にして、とりあえずは今回はシンプルにまとめたいところ。。。


::DK::   “Squeak white”
で、guuguuさんのブログのヘアショップリストのパンク系のお店を
いろいろまわってみて、デモをとっかえひっかえし、結局これ。

入手先→ Deviant Kitties     Deviant Kitties (109, 176, 22)


左右で髪の毛を束ねているのが目立たない様に、後頭部が見えないくらいに後ろ髪を増毛。
別のヘアをアゴに装着することで後ろ髪をプラスしています。


DKのヘアに合わせて若干ピンク色に染めています。
よーく見ると2つのヘアのテクスチャの違いがわかります。


Kin   “Shae-white”

入手先→ Kin      Eventide Far East (177, 195, 45)

先日、DKに行ったら、同じようなのがありました。よく見てなかった。。。  



これで一応の完成!


目は色も含めて、いろいろ試して、そんなに怖い見た目にならない様にしたつもりなんだけど。。。。


「こんな筋肉質の天使なんて、いねぇー」と言う声もありましたが、
ガキんちょ天使やオカマ天使はお呼びじゃないのさっ。


背中の翼は結構大きいので、踊る時とか、じゃまな時は外してます。


わかりにくいけど、それぞれの翼が光ってます。


天使降臨。

いじょ

3 comments:

  1. 天使キターー(゚∀。)
    てか、プログの「パンクヘア」の検索キーワードがやたら増えてると思ったら、あーたの仕業かwww

    ReplyDelete
  2. 大天使系ですね^^
    本物の天使はごついですよ~w

    ReplyDelete
  3. ルーさん、
    見たこと無いよお。。。<本物
    guuguuさん、
    おじょーヘアはお呼びでないのさっ。
    いじょ

    ReplyDelete