Pages

2008-09-16

レンダリングコスト”1”アバター

skin: YABUSAKA " MetalSkinFemale " freebie

Liqueurさんのブログ『amiko*amikino』の記事を読んで、
そーいや、重そうなところに出かける時に使ってる自分のアバターはどうなんだろうと思って、
今更ですが、アバターレンダリングコストをチェックしてみました。

※Windows :Ctrl+Alt+Shift+D  Mac :Cmd+Option+Shift+D でAdvancedメニューを表示させ、
Advanced / Rendering / Info Display / Avatar Rendering Costでアバターの頭上に表示がでます。


結果は100を超えるくらいで全然グリーンゾーンなんだけど、
見映えのために使ったプリム物がコストを稼いでます。

あたまツルではかわいそうだと思って、かぶせたバンダナ"86"

裸足は、なんだなと思って履かせた片方2primのくつ"35"

hair: " Marine Hair " frieebie [modified]
eyes: Curious Kitties " Blue Tibuoiruk Eyes "
swimwear top: TRUTH " SKULL BIKINI STEEL [TOP] "

元のままでも、Little Birdmiooさんあたりには大ウケだったけどー、
まあ、この際だから、限界を目指してみました。

いつまでもパゲなのはかわいそうなので、システムの髪を生やすことに。
使ったのはどっかで拾ったフリーのアバターについてたもの。
テクスチャをインベントリのLibraryにあったストレートヘアの物に変え、
色を白くしてアバターに合わせて形を少し整えました。
目は以前使ったものの色違い。水着のトップも前と変らず。

tattoo: bianca F " tatoo--farfalline " (hunt)

タトゥーは以前、bianca Fの入っているモールのトレハンでゲットしたもの。
システムレイヤーの服を増やしてもレンダリングコストには反映しないので、タトゥーを追加してみました。
黒いタトゥーは使えないのでw、色の変えられるものとかをとっかえひっかえした結果、
肌の色とあいまって、重箱の模様みたいになったので、これに決定。。。おい

shorts: Free Speerit " Undone Jeans - Normal Night (S2) "

他のアバターの着まわしの関係でショーツがころころ変るこの人ですがー、
今回も、他のアバターではきわど過ぎて使えなかったショーツにチェンジ。

shoes: "Female Shape and Outfit Shoes"

靴は初期アバのFemale Shape & Outfitのサンダルを使用。 手抜きだな。。。

で、ここで重大なことに気づきました。。。

インベントリのLibraryの中の初期アバですが、旧初期アバはRuth以外のものが
いつの間にか消えていて、Male Shape &OutfitとFemale Shape &Outfitも
それぞれ新初期アバのBoy Next DoorとGirl Next Doorに置き換わってました。
全部コピーとっておけば良かった。。。ちとショック。

と云うことで、今回はコピーしてあったものを使用。

以上で、レンダリングコスト"1"達成。

身軽なアバターができました。。。黒いし、フェイスライトなしで、顔がハッキリしないね。

ああっ、砂漠の日差しが。。。気にすんな。すでに焦げてるから。

今、普段使ってるアバターはレンダリングコスト2000近くあってレッドゾーンでした。
プリムヘアがコストかかるのは仕方ないとして、ネックレスとか作りの細かいアクセサリが
結構、コスト高めですね。アクセサリーを外すと半分くらいになって、なんとかイエローゾーン。

極端な場合は、このアバを使うとして、ほどほど人が集まりそうな時にはアクセサリー類を
外して出かけた方がよさそうかな。

いじょ

4 comments:

  1. SIMに優しいアバターで、フェイスライト無用な上にかっこいい。
    素晴らしすぎるでーす。

    ReplyDelete
  2. miooさん、どもです。
    テレポすんごく速いんですよ。
    今まで、たまにテレポ失敗してたのは重装備のせいかも。。。

    ReplyDelete
  3. なんですとー!
    以前の初期アバなくなったですかー?
    こないだインベントリのダイエットやってて
    コピー消しちゃったですお。
    がーーーーーーん!

    ReplyDelete
  4. がーーーーーーん!ですわ。。。
    コピー持ってる人からもらうか、
    どっかのフリービー屋さんで、もらってくるかですね。

    ReplyDelete