Pages

2008-09-07

光る草むら plod メインストア

plodのブログで見たロボットチェアーが気になってショップに見に行ってみると。。。

そこは光輝く草むらのある、なんとも素敵な島でした。

ショップにはいろいろおもしろそーなものが。。。って、SS撮ってこなかった。
ボーリング大会、行く前で時間がなくて。すまん。。。

左端に見えますのがー、ロボットチェアーございます。。。

で、この切り株のポーズスタンドが、すぐれ物ですわ。タッチで前後の向きが変ったり、回転になったりします。
自宅のポーズスタンドをそっこーでこれにチェンジしましたw

SS撮りにきちゃうよなあ、たぶん。
Flickrにもここで撮ったSSをアップしてる人がいたしー。

場所はこちら→ plod MainStore --- akashic (215, 51, 27)


【余談】

SF関係の本をいろいろ読んだ人なら、常識?かもしれないけど、
今一度、ロボットの語源を検索して調べてみた。

にーさんがボソッと言った事だとは知らなかったな。

ロボットという言葉が出来た時は、今みんながイメージするようなこの椅子の感じではなくて、
今で言う、アンドロイドのことを指して言っていたのであーるだにーる。 うんちく、うんちく。。。

いじょ

No comments:

Post a Comment