Pages

2008-04-27

初期アバ改造 “赤頭巾ちゃん”


初期アバター改造、えーと、第何弾かわすれた。。。
で、今回は“Little Red Riding Hood”、つまり、赤ずきんちゃんです。


オリジナルはインベントリのライブラリの中にいる、この人。


なんつーか、ひょっとして宇宙人?


スキンからはクチビルのメイクとソバカスを落として、アイラインを少し残してます。

シェイプはなかなか子供っぽくならず、かなり苦戦。
目を大きく、口を小さめ、ふっくらした顔立ちにしました。

ずいぶんしっかりしてそーな赤頭巾ちゃんだねぇと言われてしまい、
なんでだろー?と改めて見てみると、眉がキリッとし過ぎてる感じだったので、
眉尻を下がり気味に修正しました。

目はどこかのショップのフリービー、髪の毛は↓こちら。


*TRUTH*  “Jamie - Honey”

髪の毛もかなり悩んだけど、結局、インベントリの中にみつけたおでこが出るこの髪にしました。
以前、無料で入手したものだけど、ショップに行って確認したら男用の髪でした。。。
(現在は無料ではありません。)

一応、入手先→ TRUTH         Truth Island (211, 130, 34)


赤頭巾ちゃんの頭巾なんか売ってねーだろうから、
騎士のケープでごまかそうと考えてたところ、
MagSL NETのコラム『シティライフ』の記事にこれがありました。


::: B@R :::    “Red Riding Hood”

入手先はこちら→::: BareRose ::: HQ      Bare Rose (68, 18, 30)

沢山の商品があるので探すのが大変でしたが、Gothicのコーナーにありました。

このコスチュームセットからは頭巾とバスケット、手袋を使用しています。
頭巾は子供の背丈にあわせつつ、髪の毛がはみ出ないよう編集で調整しました。


黒いバスケットに入っているのはー、なぜか人骨なので、
編集で向きを変えたり、小さくしたりして、それとわからない様にしてあります。
それジャガイモ?と言ってた人もいました。

シャツはそのまま使用。そではLAST CALLのセールで買ったドレス“Tatienne”のものを流用。
テクスチャをブランクにして、スカートにあわせた色をつけてあります。


全身はこんなん。


Hushaby Baby  “F-knit dress”

スカートはこちらのニットドレスのもの。
トレジャーハントの時に見かけて、これ使えるじゃんと思いました。

入手先→ Hushaby Baby   niQue soil (73, 79, 25)

靴下はそのまま使用し、困ったのが靴。
子供用の靴にも適当なものが無いし、
大人用だとヒールが細いのばかりでそれっぽくない。

ビクトリア調のショートブーツを探してみたけど、今一歩。。。


Clockwork Cats    “Widower Boots”

探すの苦労したので、一応、記事に入れておきますけどw

入手先はこちら→ Clockwork Cats     Schulz (104, 61, 30)

で、結局は↓このブーツを買いました。


J's   “VINTAGE SHORT BOOTS”

作りも良いし、使い回しがききそうなので。。。
Sサイズはいても大きすぎるのはあきらめました。子供用じゃないからねぇ。

入手先はこちら→ J's MainShop     TSUKISHIMA (248, 214, 23)


で、完成。今回はいろいろ苦労しました。
背の低いこの子にあわせてのライティングもめんどいので、結局、フェイスライトのみで撮影。。。 SS暗くね?



子供用の靴を捜しに行ってー、
子供用遊具が並んでいるショップの中にたたずむセクシー女性アバに
「お嬢ちゃん、ひとりで何をしてるの?」と話しかけられ、
怖くなって走って逃げました。。。危険な領域に踏み込んだな、、自分。。。

いじょ

No comments:

Post a Comment