Pages

2010-05-23

ブログにページナビゲーションを追加


一服しながら、休憩ちゅー。 ちがうだろ! ※記事とは関係ない画像。。。

またまた、ブログのカスタマイズ。

Bloggerカスタマイズ情報ブログ『Bloggerにページナビゲーションを導入する方法(2):ウィジェット編』

こちらにある方法で、デフォルトでは前後ひとつずつしかできないページ移動を前後6ページに
移動できる様にしてみました。

やり方は上の記事にあるソースコードを貼り付けたウィジェットをページの下の方に作るだけ。

ちなみにb)の方のコードを使用しました。



var displayPageNum=6;

コードの中の↑この部分は表示しているページの前後何ページに飛べる様にするかを設定しているところ。
最初出来るだけ沢山にしようと思って8とかにしたけど、今のこのブログの幅の設定だと
ページの数字が2ケタになるとNEXTの表示が折り返してしまうので、結局、元の6に戻しました。
ページ数が3ケタになったら、そん時はそん時。。。

今回のブログの改造は多分、これでおしまい。あとは気分で、あちこちの色をイジるくらいかな。

いじょ

No comments:

Post a Comment