Pages

2008-07-04

麦畑に透明の柵

自宅スカイボックスの屋根の麦畑に落下防止用の柵を作りました。

壁で囲っちゃうのも、なんなので、こんな感じ。さらに、見映えを考えて、柵を透明化しました。

Yoo's Script Shop " IppatsuToumei "

ソラマメで検索して、Yooさんのブログ『Yooの1.5thライフ』にプリムの透明化の説明を見つけました。
お店に簡単にプリムを透明化するスクリプトをフリーで置いてあるとの事なので、即ゲット。

透明化の仕方はインベントリから、スクリプトをプリムにドラッグ&ドロップするだけ。
簡単です。

尚、お店には各面毎に、透明化の設定ができるスクリプトが10L$で売られています。
使いみちがあるかと思い、とりあえず買っておきました。
片面からは何もない様に見えるけど、反対の面はちゃんとテクスチャがあるって感じにもできるみたい。

入手先→ Yoo's Script Shop       Thisbe (244, 180, 22)

柵を透明化した後。

ガーデニングセンターKeep It Greenの" Dreamcloud "の周りも、透明の柵がつけてあります。

高度250mくらいのところですが、ちょうど雲の上、スレスレくらいの高さで
なかなか良い感じです。

いじょ

No comments:

Post a Comment