Pages

2008-07-19

flickr

ご無沙汰しとりやす。以下その訳っす。。。

タレ目のひとにー、そそのかされて 勧められて、先週末、flickrのアカウントをとってみました。

画像の整理ができて、バックアップにもなるし、どこでも見られるってことで便利かなと思って、
SLを始めてからの画像をアップロードし始めた。

flickr自体へのアップロード(ツールを使用)やグループへの投稿とかはなかなか便利にできてる。
しかしー、仕事は忙しくて家に帰ってきても疲れちゃってるし、暑っいしー、
ショップのLMの確認やら、アップする写真を選んだりする気力が持たないので
なかなかはかどりません。

なんとか200枚くらいはアップロードしたけど、まだ、去年の12月の分まで。。。

フリーアカウントだと、月100MBまでアップできるって事なので、
今のペースだと、二百数十枚くらいで、100MB超えるかなと思っていたら、
フリーアカウントだと、最新の200枚までしか閲覧できないって事がわかり、
有料で、無制限にアップロードできるプロアカウントにアップグレード。

ま、有料って言っても、月当たり200円くらいだから、どうってことないっす。


さて、最近の写真をアップできるのはいつになることやら。。。

いじょ

No comments:

Post a Comment