Pages

2008-07-06

1プリム階段設置

自分自身ははスカイボックスをホーム設定しているので問題ないのだけど、
他の人に屋根の庭から、スカイボックスの中に入ってもらうのに
いちいち、LM渡したり、テレポーターを設置したり、出したりするのも面倒。

で、スカイボックスの壁の一部をファントム化して通り抜けられるようにし、
屋根から下りる階段を設置する事で、歩いてスカイボックスの中に入れる様にしました。

そーいえば1プリム階段ってのがあったなと思って、
ソラマメで検索して見つけたショップで買ってきたのがこちら。

少しの間タッチしたままでいるとメニューが出て、テクスチャを変えられます。

入手先→ SHOP CHIHIRO        JapanSeychellesLand (148, 237, 21)

落下防止の柵もちゃんとつけてと。

先日紹介した"一発透明"で柵を消して、出来上がり。

階段は2つ使っています。
登るときはいいのだけれど、降りるときは視界の角度の関係で階段自体は
見えないので、途中に踊り場を作った方が、危なっかしい感じがなくて良いかも。

まあ、今回はスペースの都合で作りませんでしたけど。

あと、階段の最初と最後の一段はなぜか身体がすり抜けてしまうので設置の時に要注意です。
引き伸ばして使ってるから?わからん。。。

【追記】 と云う事らしいです。→ スカルプの階段で落ちる件

次は上の写真の右奥に見えているものの紹介かな。

いじょ

No comments:

Post a Comment