Pages

2010-02-13

首なしライダー考察


青いアバターばかりイジっていたら、ふつーのshapeが太ってる様に感じてしまう今日この頃。
思い立って、首なしライダー(妖精さん)になれるかやってみました。

まずは頭をなくさないといけない。そんなアイテムがなんかあったなとXstreetでheadlessをキーワードにして検索。
ハロウィーン用のアイテムで頭をなくせるものがいくつかありました。


Headless Hessian Soldier

この衣装セットのcollarを装着すると、頭が後に反り返って、胴体の中に隠れます。
だけどー、頭の形、首の長さなどを調整しないと、逆さまの顔が背中からはみ出します。
ハロウィーン用なら、それでいいかもしれんが。。。



装着したcollarも小さくして胴体の中に隠すと、こんなんです。

やった!と思ったけど、AOを使うと、隠したはずの頭がむっくり起き上がってきやす。
animationが首なし仕様でないからで、もちろん、sitなどもあかんです。

Xstreetに首なしさん用のAOとかもあったけど、首を小脇に抱える仕様になってました。
まあ、本来のDullahanはそうなんだろうけど。。。

動きもちと大げさで、まさにハロウィーン用。

つーことで、方針転換。invisible primで頭を消すことにしやした。
それだけだと、首のところにポッカリ、穴が開いてしまうので、首をつけることにしたのですが、
ハロウィーン用の首なしくん達の装備の血がしたたっているやつは、このアバには違う気が。
ふつーに首なんて売ってないので、たまにショップなどでみかけるtorsoをつけてみました。


neck: PINOKY " Torso "

Xstreetで検索して見つけた、mod可の丈短めのtorsoをspineに装着。


すると、こんなん。

頭を極力小さくして、invisible primも見映えに影響しない様にできるだけ小さめに。
torsoは首の切断面近辺以外は身体の中に隠れる様にその形状とshapeの方を調整。
でも、真上から見たりすると、ちょっと粗が見えます。

さて、次が難問。
首からゆらゆらと立ち上るもやみたいなものが欲しいんだけど、
さて、どこで何を買えばいいのやら。。。

黒い煙を出すタバコがあったので、3ヶ所に装着してみたけど、煙が細すぎ。
あと、invisible primで首から頭の間は煙が消えてしまう。
particle shopを周れば何かいいものがあるかもしれないけど、
煙もくもくみたいな感じにはしたくないなあ。こんな感じで、いまのところ未解決。
ぱーちくるショップ、よく知らないけど、ぼちぼち探そう。


boots: J's " UNISEX Engineer Long Boots" (group gift)
pants: " Alpha Neko Leather Pants " (hunt)

服はとりあえず手持ちの黒い革のもので適当。 あ、猫の手がヘンな感じの位置に・・・

ブーツはこの人につかったJ's のグループギフトをfoot部分のみ使用。
pantsは多分、Psychotic Neko Huntでゲットしたものだと思うけど、ショップとかわかりませんでした。
クリエーターさんはLittle Britain Designのひとで、久々にショップに行ったら青いアバターが売ってました。


jacket: Acid &  Mala Creations " Black Leather Jacket "

首元までしっかりジッパーを閉めた革ジャンとかも探すのは苦労しそう。。。



gloves: KP " Leather Gloves Black "

手袋は手持ちに適当なのが無いっぽいので、Xstreetで検索して購入。

てきとーに服を着せてみたけど、アニメをよく見てみると袖や裾が風になびいている感じが、
なんか革じゃないっぽい。布のつなぎ?
まちがったか・・・。デュラララ!!ららら。。。 猫耳つきのヘルメット、どっかで売ってないだろうか?

いじょ

OPテーマ『裏切りの夕焼け』、まだCD発売されてなかった。2/24(水)発売だ。
忘れない様にめもめも。。。


head: invisivle prim
neck: PINOKY " Torso "
jacket: Acid & Mala Creations " Black Leather Jacket "
gloves: KP " Leather Gloves Black "
pants: " Alpha Neko Leather Pants " (hunt)
boots: J's " UNISEX Engineer Long Boots" (group gift)

No comments:

Post a Comment