Pages

2010-07-04

いろいろあってこーなった

えーと、PCが壊れてからいろいろあって、こーなりましたとさ。

ログイン画面のアバの身体がゆがんでいたり、


こんなことが起こってるのは単にサブのPCのビデオカードにパワーがないからと思ってましたがー、

新しくしたPCでも、こんな感じ。。。 シュールなライゾ氏青空自宅・・・

ログイン直後からひたすら海中を進み続けるライゾ氏・・・

viewerをインストールして初回の起動は問題ないけど、2回目以降はアバが読み込まれないし、
お金の表示がでない!そして、ログインする度にリンデンくんから、
『わりぃ、あんたの接続わるくなってるっぽい。30分から一時間の間は他の地域へリログしてみちくり。
もうす訳ないっす。』というメッセージが入る。

言われた通りにしてみても、直らないし、他の人に障害が起きてる風でもないので、

確認のためにALTを作ってみた。

初ALTである。。。

これはリンデンくんにチケットを切ろうとして作った添付用画像。
メインアカでログインすると、アバがずっと読み込まれず、キャッシュをクリアしていないくても、
ログインする度に持ち物の読み込みが始まる。また、お金が表示されていない。

同じ場所にログインしたALTくん。何の問題もない。 なんもしなくても1500個もアイテム持ってるんだな。


『!』
メインアカとALTで交互にログインを繰り返していると・・・・、ALTくんが誰かがいるのに気づきました。

『まばたきしやがった。きしょい!』

髪とshapeがデフォになったメインアカの残像である。ちなみに多重起動の設定はしていない。
体当たりしてみたが、身体をすり抜けてしまった。しばらくすると消えていなくなる。

初チケットを切る準備をしながらもリログを繰り返していたら、お金が表示されたので、
どこともわからぬ怪しげな公園でしばらく放置してたら、なんとアバが読み込まれた。
そのまま、インベントリの中身が全部ロードされるまで待機。やっと完全復活である。
時々全裸の人が現れる不思議な公園。。。





読み込み不良が直ると、幽霊もでなくなった。せっかくALTをつくったので、多重起動の設定をしてみた。 
ショートカットアイコンのリンクに 起動オプション -multipleを追加しただけ。

多重起動後しばらくすると、ビデオカードのドライバがなんか文句を言ってきたあとにviewerがクラッシュしたので、
快適に使うにはなんらかの設定の変更がさらに必要なようだ。

というわけで、こうなった。。。

いじょ

No comments:

Post a Comment