Pages

2018-05-25

白いskin



気が付いたらSLに復帰して1年経ってました。
gachaにL$を吸われるだけの散財の日々だったよーな・・・

ブログ更新もずっとサボっていたので、以下に書いたしばらく前の事・・・

新しいアバター(人外)作りてーなあと思うに、
必要なのは人間らしからぬskin。
かといって、特徴有り過ぎると使い道が限定されてしまう。

人外専門skin shopと言えばあのshopなんだけど、
fantasy系のshopping event  REDEUX でセール価格になってると、使い道を考えずに買ってしまう。
特徴のある濃いskinは勿論使っていくとして、
その一方で汎用性のあるskinも用意して置きたいところ。

そこで思いついた!人並み外れて白いskinを買えばいいんじゃね?
mesh headやbodyのHUDで色を着ければ使い回し利くじゃんよ
セコい思いつきに、うはははと高笑いして探しに出たものの、
SLサボり期間が長過ぎて、探し処がわからなかった・・・

あちこち探して見つけたと思っても、近年流行りのvampireとかzombie用。
口元が血だらけだったりする。それに死んでるじゃん。
人外つっても、生きの良いのが欲しいところ。
健康美人のエルフとか作りたいじゃんよ。

body applier: [rojo]   Maitreya Lara Body Applier - Fantasy White SET

ただ白いだけで顔に特徴が無さ過ぎとか、身体に模様入ってるじゃんとか
ブツブツ言いながら探して、結局はMarketplace で"white skin"で検索して
見つけたのがこちら。InworldにShopがあったので、そこで買いました。


全部のskinにこのFantasy Whiteがあるのかな。真っ黒もあるね。



demoを持ち帰って、シャープな感じの横顔が気に入って買った
Akerukaのmesh head Laraに合わせました
で、mesh headと合わせてチョイスしたskinがこちらの方々。


 

skin applier:[rojo]  Logo & LAQ Head Applier Hera/ Luna

 

skin applier:[rojo]  Logo & LAQ Head Applier Emma/ Lara/

Logo & LAQ用となってるけど、要するにomega用ですわ。




Fantasy Whiteの他に人間用で一番、色の薄いPaleも買ったので比較画像。


skin:[rojo]  Hera + mesh head: [Akeruka] Lara




skin:[rojo]  Luna + mesh head: [Akeruka] Lara




skin:[rojo]  Emma + mesh head: [Akeruka] Lara



skin:[rojo]  Lara + mesh head: [Akeruka] Lara

それぞれADとは何か雰囲気が違う感じになった。ADのmesh headはどこのだろう?
AKのmesh headにはmesh eyeが付属してなかったので、
別途購入したomegaのmesh eyeにこちらのapplierを使用。
人外専用じゃないけど。

eyes: [Musa] Beryl Eyes Gacha #4

人外の雰囲気を出す為にエルフ耳を付けてます。
AKのmesh head、耳を非表示にしたら、でかい穴が開いて焦った。
shapeの編集で耳を小さくすれば良い事に気づくまでしばらくかかった。


ears: [Gauze&Trap] Mythic Ears

白さを求めたんだけど、あまりに白い・・・
paleとの比較画像も白黒とカラー写真を並べたかの様に見える。


なんか紙の様に白くてちょっと生気がないなと思ったので
mesh headとbodyのHUDでちょっとだけ赤味を足しました。























  
ついでに約1名、眉の形が猫の額に海苔を貼ったみたいになってて気になるので、
眉なしskinを使い↓こちらのものに変えました。

eyebrows: [ARTERY]  Ellie Eyebrows (Catwa/Omega)

さあ、これで人外アバターをじゃんじゃん作るじゃんと思ったものの、
仕事で脳力を使い果たして、ただ無心で買い物をする毎日になってました・・・
反省。

No comments:

Post a Comment