Pages

2018-05-06

像いろいろ



以前、gachaで当てた怪物像2体。出来が良いのでそのgachaのshopに行ってみたけど、
彫像や家具とかは全然見当たらないし、shopにある商品の雰囲気も全然違ってて、変だなあ?
と思うことがあった。
今年のFantasy Faireでは、これらの像を素材として用いた商品を2つのショップで見かけた。
どうやらこれらの像は再販可で売られている物らしい。オリジナルはどこで売ってるのだろう?

別々のshopping eventで最近買った像2体が対になってる様な感じ。右は像っちゅうか立像lampなんだな。


statue left:[by Nacht] Drawing Down The Moon@We Love Role Play 2018 May


statue right:[22769] Metropolis Lamp @The Liaison Collaborative 2018 May



















左の像の色を変えてみた。台座も右の像に合わせて小さくしている。

右側の像の丸い球の部分に太陽っぽい色を付けようとしたんだけど、球の部分も一体になっていて、
像全体の色も妙な感じで変わってしまう。何か別の球体をくっつけるしかないなと思ったところで、
あー、そう言えば、昔、太陽買ったじゃんと思いだした。




















inventoryの中から探し出してrezしてみると・・・
ありり?太陽っぽくない。見え方が変。左に見えるのは少し前のPose Fairで買った爆弾。

昔の記事を読んでみると、
その時点でwindlightへのバージョンアップで見え方が変わってたらしい。昔過ぎたな。
no modifyなのでイジる事もできない。使いどころがないものは捨ててかないとinventoryがッ

満月を少し前に買った様な気がするので、それをくっつけようかと思う。

いじょ

No comments:

Post a Comment